agility

LINEで応募

コラム

アッセンブリ・袋詰めの代行をイベント派遣会社が行うメリット

東京近郊でイベントの企画、運営、人材派遣をしているアジリティーです。

「アッセンブリ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
アッセンブリとは、簡単に「組み立て」・「梱包」を指すことば。
アッセンブリ業務とは、たとえば「ノベルティグッズ」などを梱包・仕分けする作業のことを指します。

アッセンブリ作業の難点はとてもシンプル。それは……

『単純作業で面倒!しかし丁寧さが求められる!』

ことにあります。
特に、他の重要な仕事が切迫しているなかでアッセンブリの納期も迫っているとなれば、まさに”猫の手もかりたい”状態に陥ることも少なくありません。

そんな時こそ弊社にお任せください。

コレまでイベントスタッフ派遣をするなかで、弊社スタッフはアッセンブリ作業も仕事のひとつとして請け負ってきた多くの実績を持ちます。

 

アッセンブリ・袋詰めの代行をイベント派遣会社が行うメリット【1】

■ 梱包代行・アッセンブリの種類は問わない

アッセンブリの取り扱い品目は上にあげた「ノベルティグッズ」のほか、「パンフレット」や「チラシ」をはじめとする印刷物、「アメニティグッズ」など多岐に渡ります。

梱包するアイテムの幅が広い分、最近はアッセンブリを専門に行う会社も存在しますが、ここに弊社の”強み”があります。

先述の通り、弊社のスタッフがアッセンブリ業務を行うタイミングは派遣されたイベント先でありますが、弊社が派遣してきたイベントは「OL夏祭り」に「家具の展示会」、「社内懇親会」、「東京ゲームショウ」など種類・形態、規模も問いません。

つまり、イベントスタッフを行う傍ら「2時間で500セット」・「隙間時間に袋詰め1000セット」など。
アッセンブリの対象を問わず、安定したスピードで仕事を行うことに長けているのです。納期に間に合わせるため、大人数で対応することも可能です。

このことは、同時に「印刷会社」に「ノベルティ制作会社」、弊社に任せていただけるお客様の職種も問わないことも意味します。

 

アッセンブリ・袋詰めの代行をイベント派遣会社が行うメリット【2】

■ コレまでの実績例

また、弊社がスタッフを派遣する先は、イベント会場だけではありません。
マンパワーが必要である現場であれば積極的にスタッフを派遣してまいりました。

たとえば、ある企業より「オフィスの雑務」を定期的に受注していた時の話です。

書類の整理にシュレッダーがけなどの雑務のひとつに、「社内の資料」のアッセンブリ業務が巡ってきたことがあります。


社内資料の仕分けは、雑務と言えどセキュリティ面から、昨日今日に知り合った誰にでも任せられる仕事ではありません。定期的にオフィスの手伝いを引き受けていたからこそ、任せていただける仕事でもあるのです。

アッセンブリ専門業者と、派遣会社の差別化を測れるポイントはここにもあるでしょう。

 

アッセンブリ・袋詰めの代行会社をお探しなら、実績を持つ弊社へ!

■ 雑務のなかのひとつとしてのアッセンブリ


それでは、アッセンブリ単体でのご依頼はどうでしょうか。

正直なところ、モノや量、納期や稼働人数にも左右されるため一概に値段を出すことが出来ません。
※詳しくは ご相談をしていただきたく思います。

弊社の特色を活かすなら、何か別の仕事を頼みつつ、その中にアッセンブリ業務を織り混ぜていただくご依頼方法がスムーズであるように思います。

そう考える根拠は、アッセンブリは企業の方がやらなくてはならない多くの雑務のうちの”ひとつ”に過ぎないからです。
社員の方はその方にしか出来ない仕事をたくさん抱えています。
会社の生産性を考えるのであれば、多くの雑務は外部に注文することが賢いようにも思えるのです。

であれば、アッセンブリひとつを目的に依頼をすることは、少しもったいないことです。
”誰が行っても結果は変わらない”仕事を社員に任せれば、本業でのパフォーマンスは落ちますし、その分疲労だって溜まってしまうでしょう。

アッセンブリに掃除などの雑務。
誰かが行わねばならない仕事のストレスを派遣スタッフをもって解決してしまいましょう!

2021.01.10

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ