agility

LINEで応募

コラム

女性が活躍!!アジリティーのイベントスタッフの特徴はここにある!!

東京都で人材派遣・各種イベント企画・デザイン・施工・演出をワンストップで行なっている株式会社のアジリティーです。弊社は、展示会、PRイベント、レセプション、社内イベントなどの様々なイベントにスタッフを派遣しています。

今回はタイトルにある通り、なぜ主婦の方にとって「派遣のお仕事」がオススメであると断言が出来るのか、また、
主婦の方が「イベントスタッフのお仕事をたくさん紹介するアジリティー」に登録をしておくことのメリットについてもお話しをしていきたく思います。

忙しい主婦の方はお仕事をする時、「派遣スタッフ」にアルバイトやパートにない魅力をたくさん見つけることが出来るので必見です!

主婦の方が登録する1番のメリット

「空いた時間に入るだけ」でOK

そもそも派遣スタッフは他のお仕事と比べた時、「お仕事を自分で選べること」に大きな特徴があります。

このことは言い換えれば、「今の主婦業に支障をきたさず、無理なく働けること」を可能にするのです。

もちろん1日ガッツリ働げるお仕事に入っていただくことも可能ではあります。
しかしながら弊社に登録されている主婦の働き方を見ると

日中の「3〜4時間だけ」、「半日だけ」といった具合に……
家事の合間を見計らってお仕事に入られる方が多いように思えます

日中子供が学校に行っている間や家事を済ませた後など、余裕が持てる時間帯をピンポイントで狙ってお仕事に入れることは、それだけでメリットと考えることができるのではないでしょうか。

「必ず出勤しなくてはならない日」を作ることもありません!

出勤可能なお仕事だけを選んでください

また、「自分でお仕事を選ぶことができる」派遣スタッフのお仕事は
「確実にお仕事に行かなくてはならない日」を作らなくても良い気楽さをも持っています。

派遣のお仕事は自分の入れるタイムスケジュール、日程から出勤日を組んでいただくことが大前提であるのです。

ただでさえ忙しいのですから無理を押して仕事に行く必要はありません。
稼働できる、予定が立てられる日だけお仕事に入っていただきたく思います。

原則は「現地集合、現地解散」

帰り道にお夕飯のお買い物をすることも出来ます

次に「働き方」について見ていきましょう。

登録される前の主婦の方の中には「登録したはいいが全くお仕事に入れない」ご心配をお持ちの方もいらっしゃいますが、その心配はありません。

それは主婦の方に募集をお願いする案件の数自体多くあり、求められている人数も「1名のみ」の募集から複数人、多くて20人前後単位の募集をかけるケースも多くあるからです。

また、アジリティーが紹介するお仕事は基本的に現場へ直行、 お仕事が終わったらそのまま解散の形をとることが多いです。

職場での面倒な付き合いがない気楽さも主婦の方にオススメしたいポイントの1つです。

また、お仕事帰りの足でそのまま夕飯の買い物をして帰宅をされる方もいらっしゃいます。

主婦の方に白羽の矢が立つ?「イベントスタッフ」のお仕事

それでは、どういった種類のお仕事を主婦の方にお願いすることが多いでしょうか?
主婦の方に紹介出来るお仕事の種類、またその仕事に応じた給料も様々なのですが、
今回は特にスタッフとして主婦が求められることの多い「イベントスタッフ」を例にとってみましょう。

イベントスタッフの具体的な内容は「受付」、「誘導」、「案内」など、単調作業ではなく、対人のお仕事になります。

イベントスタッフの募集をかけるクライアント様は、求める理想のスタッフ像として、

「挨拶がちゃんと出来、勤務態度にムラがなく、しっかりと対応のできる女性」

を想定されていることは少なくありません。
イベントスタッフのお仕事は、「女性ならではの強みが発揮することが出来、主婦になる前の社会経験を直接活かすことが出来る」とお仕事でもあるのです。

弊社アジリティーは特に女性のスタッフが活躍しています

興味をもたれた方はまずご連絡ください!


最後に、これが一番重要なことかもしれませんが、 「女性だから(コンプライアンス的に)何かしらイヤな思い」をすることや、「体力でお仕事の能力に差が出てしまう」ことはございません

もちろん紹介出来るお仕事の中には「イベントの設営」など、体力が必要とされるお仕事もあるのですが、募集をかける際、「お仕事の要項(内容)」に記載がしてありますので、不安だったら選ぶ必要はないのです

いかがでしたでしょうか?
以上の点を考慮すると派遣スタッフ、もといイベントスタッフのお仕事って主婦の方ににとても向いているお仕事であることが分かっていただけたのではないでしょうか。

何を隠そう弊社アジリティーは特に女性スタッフが活躍してくれている会社でもあります。

登録の動機は、たとえば
「育休が終わってとりあえず社会復帰したい」、「子供の手がかからなくなったからとリあえず働きたい」など人それぞれです

まずは気軽に質問を投げかけてくれるだけでも構いません。
少しでも興味をお持ちいただけた方からの、お問い合わせを心よりお待ちしております。

2019.12.19

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ