agility

LINEで応募

コラム

食品のサンプリング、複数日のスタッフ派遣に弊社をご活用ください!

都内近郊でイベントの企画・運営・人材派遣を承っております、agilityです。

商店街やデパート、駅などに特設されるブースで行われる「食品のサンプリング」のお仕事。
お客様が恒常的に行わないイベントであればなおのこと、複数日での催しともなると、どうしても人員の確保が問題として立ちはだかってしまいます


しかし、そんな「イレギュラーな人員確保」のお悩みは
弊社agilityのスタッフを派遣することで”全て”解消することが可能です


弊社は”イベントスタッフの派遣”を謳っておりますが、
スタッフを派遣する場所はイベント会場だけではありません。
お仕事の内容以上に「人手が足りない現場」への派遣も恒常的に行っております

特に、いわゆる”食品のサンプリング”のお仕事は最低でも月に1回はお願いされますので、
お仕事に心得を持ったスタッフを派遣することが可能
です。

食品サンプルへのスタッフ派遣は2種類

販売員のみの派遣か、ディレクターも任せていただくか


お仕事に対し、弊社がスタッフを派遣する形態は主に2種類。

・販売するスタッフのみの派遣

 

・ブース内を運営するディレクターと販売するスタッフを両方派遣



お客様のご要望にもよりますが、大体この2パターンのどちらかをお願いされることが多いです。

そもそも食品サンプリングのディレクターって何をするの?

食品サンプリングのお仕事に対して、単純な販売スタッフの派遣だけを想像されていた方も多いのではないでしょうか? そもそも、「ディレクターの派遣」とはなんでしょう?

ブースを仕切るディレクターのお仕事についてご説明していきます。

食品サンプリングのブースを仕切るディレクターの役目は2つ、

サンプリングスタッフの主な役割

①「来場者をしっかりとさばくこと」

②「円滑にブース内を運営すること」

[/su_box]



です。

流動する来場者1人1人に対し的確な対応をすることは、直接的な販売員だけでは不十分です。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ブース内のスタッフに的確に指示を飛ばせる司令塔が必要な場面は多くあります

食品のサンプリングのゴールは「来場者に楽しい時間を提供し、商品に興味を持ってもらう」こと。

周りを見回し仕事の役割を指示したり、休憩・交代の指示をも行えるディレクターがいることはブース内・外を活気づかせることに大きく貢献します。

ディレクターの技量は「経験」に基づくモノが多い

それだけの大役のディレクターでありますので、もちろん人材によってパフォーマンスに優劣がつくことも多いです

どのような要素を持った人材がディレクターとして優秀であるのか。
実はこればかりは「経験の差」という他ありません。

と、申しますのも、食品のサンプリングはイベントと同様、当日になって見ないとわからないトラブルが起こりやすい性質を持っており
事前のシミュレーションで全ての問題を浮き彫りにすることは難しいからです。


何か問題が発生する前に予見ができるか、
万が一起こってしまった後に適切に対処・解決することが出来るか。
その判断の根拠になるのは、数々の現場をこなしてきた経験であるのです。



また、「全体を見渡す能力」も必要とされます

自分の目の前のお客様も大事ですが、イベントの内容や趣旨を根本から理解していないことには、適切な指示や判断を下すことは出来ません

自分含め、その時々に応じた動きを取れることがディレクターには必要とされます。

派遣スタッフには食品のサンプリングのお仕事を

最初から最後までお任せしていただくことが可能です!

弊社は、販売員もとより、優秀なディレクターまでも派遣することが可能です。

ですので、お客様がご希望であれば……

・ブースの準備から撤収まで



食品のサンプリングに関して、最初から最後まで弊社にお任せしていただくことが可能です。

もちろんのこと撤収の方法など、お客様によって希望は様々でありますし、事前の打ち合わせや調整こそ行いますが、基本的には全てお任せしていただくことが可能であることを知っておいてください。

またプラスα、細かなご要望も事前にお伝えしていただくことで、柔軟な対応をさせて頂きます

費用は時と場合で変動します!

食品のサンプリングのお仕事もぜひ、弊社にお任せください!


食品のサンプリングのお仕事を弊社へご希望されるお客様に対し、概算でも良いので具体的な金額を提示したいのですが……

・1:派遣をするスタッフの人数
・2:拘束時間
・3:繁忙期やイベント期間

によって値段の変動が激しく、一概にここで金額を提示することが出来ません

ですので、もしご検討される際は、「内容」や「日数」、「人数」や「場所」などを細かくご相談していただければと思います。

他、弊社のスタッフにサンプリングを行う商品の”良さ”を共有してからお仕事をお任せしたい場合、
事前に商品に関する情報をお持ちよせいただくことで、対応が可能になります
サンプリングスタッフの詳細はコチラ
また!当日のお仕事の他、研修が必要になるほど徹底したサービスをご希望される場合、別途費用が掛かってくることもご理解いただけたらと思います

2020.01.30

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ