agility

LINEで応募

コラム

イベントでゲスト対応するスタッフが欲しい!!そんな時にはアジリティーにお任せあれ

都内近郊でイベントの企画・運営・スタッフ派遣を行っているアジリティーのブログ担当です!!

弊社では様々なイベントでスタッフの人材派遣を行っておりますが、今回はアテンドスタッフについて、どんなお仕事をするのかとか、どんな人材を弊社は派遣をするのかなどについて、このブログをご覧の皆様にご説明したいと思います。
アテンドスタッフの人材を検討されている方は是非ご覧ください。

アテンドスタッフって何をするスタッフなのか?

弊社ではイベントに出席される重役の会場案内や身の回りのお世話をするスタッフのことをアテンドスタッフとして位置つけています。つまりはその場限りの秘書さんですね。
身の回りのお世話というのはお飲み物のご提供や控え室までの誘導などがその内容になります。重役やゲストを相手にするちょっと特殊なイベントスタッフです。
とはいえ、そんなに高度なスキルが必要になるというわけではなく、一般的な社会経験があれば、そつなく対応できる業務です。

アテンドスタッフに持ち合わせているべき能力とは?

アテンドスタッフが持ち合わせているべき能力は、気が利き身の回りのお世話をすることができるという能力もそうですが、時間管理がしっかりできる人であるかも重要なのです。イベントは常にタイムスケジュールが変わりますので、時間が押したり、伸びたりなどといったことが頻発して発生します。
そんな状態でも状況を常に整理し、ゲストや重役をスマートに案内できるのうりょkが必要になります。

どんなスタッフを提供しているのか?


弊社は社会人経験のある女性スタッフの派遣にノウハウがありますので、アテンドスタッフの派遣に関しては、多くの企業様やイベンターの方からご依頼をいただいております。
やはり社会人経験のある女性がスタッフになってくれた方が安心できるからでしょう。
もしアテンドスタッフにお悩みなのでありましたらアジリティーへご相談下さい。

2019.12.04

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ