agility

LINEで応募

コラム

イベントの集客に着ぐるみが大活躍!

イベント運営・人材派遣会社のアジリティーです。

弊社はイベントでより多くの集客を行なう方法を常に試行錯誤しています。今回は、その中でも特に弊社が力を入れている着ぐるみのイベント派遣とそのメリットについてお話しします。

 

注目を集めやすい

着ぐるみは、キャラクターが動き回るという点で非常に目立ちます。さらに頭が大きく、フォルムが可愛らしいので人の目を引きます。そのため通行人の方々が写真を撮ってSNSに上げ、その投稿が拡散されることもあります。着ぐるみにイベント名が書かれたタスキを着用してみると、SNSの写真からイベント名が分かり、宣伝につながります。

 

企業のイメージ戦略に

商品やサービスをPRする上で会社のイメージや雰囲気は非常に重要です。イベントにコンパニオンやモデルなどがいることで華やかな雰囲気に、着ぐるみがいると和やかな雰囲気になり集客力を高めることができます。そのためマスコットキャラクターがいる会社がイベントを開催するときには着ぐるみ師の派遣を依頼することをお勧めします。マスコットキャラクターを出すことで会社の知名度の向上につながります。

店舗の前で呼び込みを行なうときも着ぐるみは効果的です。存在感があるのでお客さんに足を止めてもらい、興味を引くことができれば、お店に入ってもらえることもあります。

 

プロの着ぐるみ師を派遣します

着ぐるみを使ったPRでは、お客さんが着ぐるみに注目して足を止めている状態から、着ぐるみの写真を撮る、そして製品・サービスに興味を持ってもらう必要があります。そのためには着ぐるみ師の動きでキャラクターの可愛らしさを際立たせる必要があります。また記念撮影をした後は忘れずに必ずお客様にお辞儀を、お子様には手をふらなければなりません。このような所作は着ぐるみを着慣れていないとできません。

そこで弊社はイベントの経験が豊富な着ぐるみ師を派遣しています。必ずお客様に気に入ってもらえるように振る舞うのでご安心ください。

イベントや呼び込みで着ぐるみ師が必要な方はいつでもご相談下さい。即座に対応いたします。

2018.10.16

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ