agility

LINEで応募

コラム

今やイベントの必須アイテム。飛沫防止のアクリル板はレンタルもできます!

東京・新宿を拠点にイベントスタッフ派遣、企画を行っているagility(アジリティー)です。私たちはイベントスタッフ派遣はもちろん、企画提案、会場設営、会場探しやケータリングなどイベントに関わることはすべて対応させていただいております。

未だ収束の目処が立たない新型コロナウィルス。私たちは長期化するウィルスとの共存を覚悟しなくてはいけないのかもしれません。手洗いや消毒、マスク、そして飛沫防止のアクリル板。これらはウィズコロナ時代の必須アイテムになりそうです。マスクや消毒であれば誰でも気軽に手に入れることができますが、アクリル板はどうでしょう。今やほとんどの商業施設ではアクリル板が設置されていますが、いつどのようにして準備されたのでしょうか。

そこで今回は、感染予防の一環として飛沫防止のアクリル板やサーマルカメラの導入を考えている企業や店舗オーナー様に向けて、「レンタルする」という選択肢をご紹介したいと思います。

 

アクリル板にはこんなに種類が!用途に合わせて使い分けを

アジリティーのミッションは「イベントの困ったを“ゼロ”にする」こと。コロナ禍でイベント自体の開催が難しくなっていますが、少しずつ形を変えて復活しつつある今、アジリティーとしては安心・安全なイベントの開催をお手伝いすることに尽力しています。その最たるものとしてアクリル板のレンタルがあります。

今やテレビを見てもタレント同士の間にはアクリル板がありますよね。食事時に限らず、人と人が隣同士になる時にはアクリル板がある方が安全ということです。私たちが得意とするイベントにも様々なシーンがあり、それぞれにタイプの異なったアクリル板を用意しているので、いくつかご紹介します。

 

受付用・クローク用

 

 

ステージ用

 

 

セミナー用(並列)

 

 

対面用

 

 

円卓用

 

 

サーマルカメラもレンタルしています!

アジリティーではサーマルカメラのレンタルも行っています。私たちが用意しているものは、本体が三脚付きの独立タイプのもので、パソコンにつないで顔を認識して体温を測ることができます。高性能なので同時に10名くらい図ることができ、マスクをしていても誤差がほとんどないほど精度が高くなっています。そしてサーマルカメラのレンタルはオペレーター込みとなっているので、最初のセッティングはもちろん、機材の不具合やトラブルの対応まで行うができます。

 

 

私たちアジリティーはイベントとともに50年。幾度となく感動の瞬間に立ち会い、人と人が集うことで生まれるエネルギーを感じてきました。コロナ禍とはいえイベントの開催を最初から諦めることはありません。感染防止対策を十分にとり、安心して集うことができるように私たちはあらゆるサポートをしていきます。アクリル板やサーモグラフのレンタル以外の対策も提案できますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

2021.06.17

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ