agility

LINEで応募

コラム

女性スタッフの派遣をお探しならアジリティーへ!

東京都で人材派遣・各種イベント企画・デザイン・施工・演出をワンストップで行なっている株式会社のアジリティーです。
弊社は、展示会、PRイベント、レセプション、社内イベントなどの様々なイベントにスタッフを派遣しています。
イベントスタッフは、イベント会場において「受付」「誘導」「呼び込み」「サンプリング」「設営」などマルチで機敏な働きをして、クライアントとなる企業様の負担を軽減するのが役割です。

弊社では多数のスタッフが活躍しています。イベントを華やかに明るいものにするべく笑顔を絶やさず、積極的に動く姿勢は、スタッフの主催者様の立場に立って考えるという意識のもと行われています。
加えて、弊社は女性のスタッフが100人程度在籍しているため、女性を多く一度に派遣することが可能です。
今回は、イベント会場への女性スタッフの派遣について、年齢、業務内容、メリット……、などと様々な面からお話ししていきたいと思います。

女性スタッフの年齢層は?

弊社に所属している女性スタッフの中で一番多い年齢層は、25〜35歳です。
大半の方は、社会人経験があります。新卒で入社して結婚して主婦になり、子供の手が少し離れ、生活費を必要として弊社に応募されるパターンが多い印象です。
また、若いスタッフは、学校や専門学校に通いながらアルバイトとして取り組んでいる学生より、イベントに関することに専念して取り組みたいと考えているフリーターの方の占める割合が多いです。

女性スタッフの派遣の希望は多い?

女性スタッフを派遣して欲しい、という要望をお持ちになるクライアント様は多いです。女性のスタッフは活躍することができるフィールドが広いために様々なニーズがあります。
イベントの中でも人と多く接し、機敏な対応が求められるような業務によく女性スタッフの派遣の依頼がきます。例を挙げると、受付や案内員、アテンドスタッフ、サンプリングスタッフなどです。
「社会人経験のあるスタッフが欲しい」というクライアント様もよくお見かけします。接客業はお客様のために、しっかりとした対応を求められるため、社会人経験のある、誠意を持って人と接することに慣れている人材が、お客様と関わる面で大きなメリットになります。弊社の女性スタッフの需要が高いのは、先ほどお話しした通り社会人経験のある人材が多いのが理由でもあります。

また、弊社ではイベントスタッフの他に、イベントコンパニオンやMCの派遣も行なっております。コンパニオンは企業のイメージに沿ってお客様に明るくアピール致します。コンパニオンが商品に華を持たせ、イベントスタッフが数多くの経験から積極的なお声がけで来場者をブースへ呼び込みます。それぞれを効率的に配置すればより良いイベントとなるでしょう。

女性スタッフを派遣できるのは何時間から?

弊社では最低3時間からのスタッフ派遣を承っております。
1人からのご依頼でもお受けしています。

急ぎの依頼には対応できる?


弊社は24時間イベントスタッフの派遣を受け付けているために、急ぎであれば、迅速に派遣の手配の準備を進めることができます。
また、働くことのできるスタッフがいないと言うケースはあまりないために、基本的に3日以内にスタッフを派遣することが可能です。
しかし、業務の金額や内容によりスタッフの動員が、確実に派遣することが可能であるとは言い難いケースもあります。スタッフを派遣することが厳しい場合は、イベントの労働時間や待遇を弊社と話し合い改善しながら決めていく形となります。

いかがでしたか?
今回はスタッフ派遣、特に女性スタッフの派遣についてのご紹介をさせて頂きました。弊社では、ご依頼いただいたイベントの内容によって、事前教育を受けたスタッフの個性を重視して、適材適所に配置することによってハイクオリティなスタッフ派遣を実現させています。柔軟な対応で必ずイベントを成功に導きます。
この機会に、イベントの運営に女性スタッフを起用したいとお考えのクライアント様、また運営するイベントに、どのようなスタッフが適しているか決めかねている方は、ぜひアジリティーへご相談下さい。

また、アジリティーでは随時イベントスタッフも募集しております。
初心者でも、事前教育を受け、イベントの現場で働き、多くの人と関わり成功体験を積み重ねていくことによって、コミュニケーション能力を磨くことができます。イベントのスタッフとして参加するため、参加した業界の最先端に触れられるところが魅力でもあります。
弊社では「イベントスタッフの仕事は初めて」というような未経験の方も大歓迎です。お気軽にご相談ください。

2019.09.30

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ