agility

LINEで応募

コラム

展示会イベントのスタッフ派遣はこんな業務が人気!!~すぐに募集が埋まるお仕事をご紹介~

東京近郊でイベントの企画、運営、人材派遣をしているアジリティーです。
弊社は様々な展示会に出展される企業様に向けて人材派遣を行っております。
展示会には運営スタッフやサンプリングスタッフなど様々な業務をこなすスタッフのご依頼をいただいた後、そのご依頼をフォーマット化し自社で保有しているデータベースへ提供し、そこから募集を募っております。
お仕事の内容によってはすぐに募集が埋まるご依頼から、中々埋まらないご依頼もあり、その違いは実は顕著に出ているのです。そこで今回は弊社にご依頼をいただいている中で特に人気の案件をご紹介します。

一番人気は受付業務


まず最初に受付業務をご紹介します。
この受付業務は主に女性からの応募が多い職種です。
人気の理由は重労働ではないこと、さらには事務的な仕事が多いため、今まで事務員として働かれていた方などの経験を生かせる機会が多いため、人気なお仕事の一つでもあります。
また、比較的ご依頼をいただくお客様にもそこまでご負担にならない予算でご提供可能です。展示会の出展は社員でなくてもできる役割は外部に投げてしまいましょう。

サンプリングスタッフ

サンプリングスタッフは受付業務の次に人気のお仕事です。
ただ、これはノルマを設けない場合です。ノルマ自体はそこまで大変なことは無いのですが、「ノルマ」という一言で抵抗を感じてしまうようです。
展示会に関する人気はとても高いためサンプリングというお仕事だけでも埋まるのです。
さらにサンプリングのお仕事は他のお仕事と比べて特出した能力や特徴を持たなくても良く、応募の幅を広げられるため、展示会で人気なお仕事の一つです。

展示会イベントには通訳者も派遣可能


展示会イベントには海外からの企業の来場者の方々も参加します。
お客様にもなり得ますし、本社が海外の企業であれば、わざわざこの展示会のためにいらっしゃる方々もいます。
言葉の壁というのは意外にも高い物です。自社の商品の魅力を伝える為には相手に伝わりやすい手段を用いて伝える必要があります。
やはり英語はその専門のプロフェッショナルに任せるべきでしょう。
弊社には通訳もできるスタッフが在籍しています。
通訳可能なスタッフは特殊技能であるため、一般の運営スタッフよりも費用は若干高くはなります。拘束時間にもよって価格は前後してきますので、ご用命の際はお電話、もしくはメールにてお問い合わせ下さい。

いかがでしたでしょうか?
展示会スタッフの派遣には様々な業務に対応できる運営スタッフが活躍します。
受付からサンプリング、通訳までこなせるスタッフが弊社には在籍しております。
展示会のスタッフ派遣にお困りでしたら、是非アジリティーへお問い合わせ下さい。

2021.03.11

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ