agility

LINEで応募

コラム

登録の理由は「日給」がよく「楽しい仕事があるから」。弊社登録スタッフ、「上野」インタビュー

東京都にて、イベントスタッフ派遣・イベント企画を手がけています。
創業50年・東真グループのアジリティーです。
3月も近づき、だんだんと暖かい日が増えて参りました。これから訪れる春に向け、新しいことにチャレンジしてみたいと考える方も多いことと思います。
そこで、本日はコラムを通して「今『派遣会社』を探している」皆様に向け、弊社の魅力・仕事の内容をより具体的に知って頂くため、実際に弊社で働いている上野にインタビューをして参りました。
登録までの経歴から今の仕事、他派遣会社との比較までを聞いて参りましたので、どうぞ最後までご覧ください。

アジリティーに登録した理由は、仕事にイベント系が多く「面白そう」だったから

 

インタビュアー(以下:イ):今日はよろしくお願いします。まずは経歴から教えて頂いてもよろしいですか?
上野:高校生の頃、飲食店でアルバイトを始めたことが人生で初めてのお仕事でした。高校卒業後には進学をせず、そのまま就職をしたのですが、退職。その後は、アルバイトと派遣を”掛け持ち”して働いておりました。
イ:なるほど、では、そのタイミングでアジリティーで働き始めたのでしょうか?
上野:いえ、その時は別の派遣会社に登録していましたね。アジリティーで働くようになったのはここ5年くらいです。
とは言っても、最初は登録こそしていても、全然仕事には入っていなかったんですよ。仕事に参加するようになったのはつい最近。しかし、自分のペースで徐々に仕事を入れていった結果、今では仕事を振って貰えるようにもなりました。
イ:なるほど。他の派遣会社ではなくアジリティーに登録した理由はどこにあったのでしょう?
上野:動機はとても単純で、アジリティーは「イベント系」の仕事を多く回していることを知り「面白そう」だと考えたからです。
イ:なるほど、やはり仕事をする上で、「面白そう」といった動機は大事だと思います。今はどんな仕事に入られているのですか?
上野:今であれば、例えば「サンプリング」とかもやりますし、展示会のスタッフなどもやります。上でお話しした通り、高校の時に飲食をやっていた経験もあるので、私自身「接客系のお仕事が好き」であるのかもしれません。また、イベントや接客以外の仕事でも「会議室のセッティング」や「エアコンの取り付け」のお仕事も回ってくるので、選べる仕事のジャンルが多いことはアジリティーの魅力の1つだと思います。

他の派遣会社にいたからこそ分かる、アジリティーは「日給」がいい

イ:確かに、普段経験することのない現場で色んな仕事をしてみたい方にとって、様々な仕事が回ってくることはアジリティーの魅力の1つと言えるでしょう。
ところで、上野はどういった間隔で仕事に入っていますか?また「仕事の種類」以外にも仕事を選ぶ基準はあるのでしょうか?
上野:私の場合は、週に3〜4回。時間帯は「朝から夕方くらい」までの仕事を選んでエントリーしています。曜日に関して言えば、アジリティーはイベント系の会社でもありますので「土日の案件」が多い印象を持っています。
しかし、もっと稼ぎたい!という方であれば、「1週間フル」で入れたりする案件も流れてきますね。
後、何よりアジリティーは「日給」がいいことが特徴の1つだと感じていて、私は「日給が1万円以上の仕事」を選んでエントリーしています。

日給が高い事はもちろん、フレンドリーな環境で安心して働く事ができる

イ:お金は働く上で何よりものモチベーションの1つですものね。
アジリティー以外の派遣会社でもお仕事をしていたことがある上野にこそ、お伺いしたいのですが、他派遣企業と比較した時アジリティーには他どんな特徴があるでしょうか?
上野:まず、やっぱり上でも書いた通り「日給が良い所」ですね。
他派遣会社に比べて日給「1万円以上」の仕事が多いように感じます。
あとは、「社員」・「派遣社員」も分け隔てなく、フレンドリーな環境で働ける所であると思います。
実際にアジリティーの社員さんとコミュニケーションを取る機会も多くありますし、立場関係なく皆さんフレンドリーです。むしろ気を遣ってくれている印象をも受けます!
イ:なるほど。良いことばかりを聞いてしまっているので、最後、少し怖いですが、他社と比べて「悪い所」も教えていただけますか?

上野:今上でお話しした通り、仕事内容や給与面、人間関係などに問題がないので「働く」上での問題はあまり感じません。
強いて言うのであれば……、
職種の性格上、イベント業は「人気なお仕事」も多いので、仮に希望の仕事があったとしても、
人気の仕事はスグに埋まってしまう事、条件を満たしていないと入りづらい事
ではないでしょうか(笑)?
しかし、だからと言ってその日仕事に入れない訳ではなく、その日の他の仕事に入れることができるので、「稼げない」ということはないです。
イ:という事は、やはり「早めに登録して流れを掴む事」が、楽しく効率的に稼げることに繋がるわけですね。今日はどうもありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?
弊社では、上野が喋ってくれたようにイベント系を筆頭に多種多様なお仕事を用意しております。どうせ仕事をするなら「いろんな現場」で「いろんな経験」をしつつ、効率よくお金を稼いでしまいましょう!
また、上でも話してくれた通り、上野は登録から5年、最近仕事に入るようになったスタッフでもあります(笑)。ですので、今回のコラムを読んで少しでも気になった方は、まずは「登録」だけでもしてみてはいかがでしょう?

2019.03.01

Category: コラム, 応募者向け

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ