agility

LINEで応募

コラム

設営スタッフってどこでどんなお仕事をするの?

都内近郊でイベントの企画、運営、人材派遣を行っているアジリティーです。
今回は弊社が派遣する設営スタッフの現場をタイプごとに分けてご説明いたします。

屋外イベント


屋外で行われるフェスなどの会場設営を行います。
主な業務は機材の搬入の補助や現場で機材を組み立てる職人の補助が主な業務となります。
また、パイプスロールの設置やパイプ椅子、テントの設営が主な業務となります。

ホテルイベント

弊社の親会社である東真が行っている各有名ホテルでのイベント施工での派遣となります。
主な業務内容は施工に必要な機材の搬入や職人の補助になります。

大規模音楽イベント

大規模な音楽イベントでは様々なお仕事があります。
機材の運搬や設置、テント設営や職人の補助を行います。

設営スタッフの基本的なお仕事とは?

上記に3つのパターンをご紹介させていただきましたが、設営スタッフが行うお仕事は、
設営現場での補助や細かい業務を行うお仕事になります。
よって、設営スタッフは施工現場における「何でも屋」と言えるでしょう。

この他に何を頼めるの?

弊社に所属している職人は主にホテルイベントでの実績経験が豊富です。 主に木工を使用した装飾も可能ですしバックパネルなどの簡単なものまでお引き受け可能です。

その線引きをクリアにしていたいところではありますが、弊社もイベントの企画、運営をしており、イベントにおいて業務内容というのは変わってくるため、
ご対応可能なもと不可能なものの線引きが中々難しいのです。

ですから、できれば弊社の場合にはどの様なことをスタッフに仕事してもらいたいのかを全てお伝えしていただければ、
こちらでお見積りを作成いたしますので、是非ご遠慮なくご連絡下さい。

2020.09.15

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ