agility

LINEで応募

コラム

選挙活動で意外と時間を取ってしまうポスター貼り作業は外注しませんか?

皆さんこんにちは。
一都三県を中心に選挙でのスタッフ派遣を行っているアジリティーです。
弊社では選挙期間に行うポスター貼りやウグイス嬢など、選挙にまつわる様々なスタッフを派遣できる会社です。
立候補者の中には初めて出馬される方や、初めて外部の会社にスタッフを派遣して選挙活動を行う方は、
一体我々がどの様な形でお力添えができるのかイメージもつかめない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、弊社を初めて知っていただいた方のために弊社がご提供できるサービスについてご紹介します。

弊社が派遣できるスタッフ

まず初めに弊社が派遣できるスタッフについてご紹介します。
下記が弊社が派遣できるスタッフの一覧です。
・ポスター貼り
・ウグイス嬢
・事務スタッフ
・郵送・宅配作業
以上が弊社が派遣できるスタッフになります。
ポスター貼りの様な人海戦術が必要な業務から、ウグイス嬢のちょっとしたスキルを求められる業務や、
事務作業を行えるスタッフまで幅広く承ることが可能なのです。

さらに弊社は主に20代から30代後半までの女性スタッフが数多く在籍しているのが特徴でもあります。
特に選挙事務所のスタッフなどでは清潔感のがあり、落ち着いていて、しっかりとした受け答えのできるスタッフをお求めになられると思いますが、
弊社はそんなご要望にでもお答えすることが可能です。

そういったいわゆる「社会人経験のある女性」という点を長所に人材派遣サービスをご提供し、
立候補者の負担を少しでも減らすことで、その他の作業や挨拶回りや演説などに時間を割く時間を増やすのが我々の使命でもあります。

ただ、1度立候補された方は分かると思いますが、選挙活動で以外にも大変なお仕事がポスター貼り活動であるということをご存じでしょうか?

意外と侮れないポスター貼り作業

ポスターというのは、有権者の目に留まりやすく、ご自身の主義主張を訴えやすい媒体です。
選挙期間になれば掲示板は備え付けられ、数多くの立候補者のポスターが掲載されます。

ただ、この記事をご覧の方はこの掲示板が、都内では一体どれほど設置されるのか知っていますか?
なんと、都内62の区市町村に配置される掲示板の数は、1万4163カ所となります。
これほどまでの多くの掲示板が掲載されるわけで、それを1箇所、1箇所巡って張り付けていく作業というのは、
移動時間も併せるととてつもない時間と労力を消費します。
これでは、大きな政党や組織の支援がなければ掲載をすることができません。
仮にご自身のスタッフに依頼をしたとしても、その他の作業に支障が出る可能性もあるでしょう。

そのため、このポスター貼りというのは非常に重要な作業であるのにも関わらず、
全て貼りつくすのは非常に難しいことなのです。
だからこそこのポスター貼りという業務において、我々はサービスの提供を行っているのです。

1都3県の立候補者の方こそご利用を

また、都内の選挙区では無所属での立候補の方も多いかと思います。
その方々こそ、より有権者に対してアピールをしていくことが大切なので、ポスター貼りや雑務に追われることはありません。
立候補者の方がやらなくてもできること、またスタッフの方々がやらなくてもできることは是非アジリティーにお問い合わせ下さい。
予算等に関してもご依頼の内容によって一部地域のみのご対応も可能ですので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

選挙スタッフの詳細はコチラ

2020.05.07

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ