agility

LINEで応募

コラム

東京ビックサイト・幕張メッセ対応します!就活・転職イベントもアジリティへ。

都内近郊でイベントの企画・運営・人材派遣を承っております、アジリティーです。

アジリティーというとエンタメ系のイベント企画を多く出がけているイメージがあるかもしれませんがそれだけではなく、実際にこれまで何度も就活・転職イベントの運営を経アジリティー験してきました。

今回は東京ビックサイト・幕張メッセなど大規模会場での開催を含む、就活・転職イベントへのスタッフ派遣のご案内です。

アジリティーが就活・転職イベントで選ばれる理由。

アジリティーはこれまで何度も就活・転職イベントの運営スタッフ派遣を依頼され、請け負ってきました。なぜアジリティーが選ばれるのでしょうか?

その理由の一つは、アジリティーの抱えるスタッフです。

アジリティーは多くの女性スタッフを抱えています。就活イベントのスタッフというのは来場者とファーストコンタクトを取る人になりますから、なるべく柔らかい印象を与えられる女性スタッフが好まれます。

またさらに就活イベントであればスタッフが来場者と同年代であることを求められます。

この点アジリティーには23~27歳ほどの若い女性スタッフも多く在籍しており、就活イベントへの対応もばっちりです。

就活イベントでどんな仕事をするの?

東京ビッグサイトや幕張メッセなど大規模会場での就活・転職イベントの場合、基本的には各企業様がブースごとで活動されることになると思いますが、例えばブース前でビラを配る仕事であったり、ブースの受付、その他広範に会場の運営などを私達が承ります。

大規模な就活イベントになると来場者は大変な人数になり、会場は身動きがとれなくなるほどに混雑します。

そういった状況では予想外のトラブルが頻発するため、イベント運営への慣れがなければイベントを正常に進行させることも困難になります。

そこで運営のお仕事はイベント運営のプロフェッショナルである我々にお任せいただき、企業様は本来の目的である採用活動に全力を注いでいただければと思います。

2020年の東京近郊で行われる就活・転職イベント

1/8  マイナビインターンシップEXPO

21卒向け合同会社説明会

開催時間:14:00-19:00

料金:無料

会場:東京ビッグサイト

1/11 キャリタス就活フォーラム インターンシップ&仕事研究

インターンシップ説明を主とした合同企業説明会

開催時間:12:00-17:00
料金:無料
会場:東京ビッグサイト

幕張メッセ

2/3~4 リクナビ 業界&仕事研究

大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生向けの業界仕事研究イベント

開催時間:11:00-18:00

料金:無料

会場:幕張メッセ

2/16 マイナビ 業界研究フェア

就活準備の総仕上げイベント

開催時間:12:00~17:00
料金:無料

会場:幕張メッセ

3/8 マイナビ就職EXPO 

開催時間:11:00~17:30

料金:無料

会場:東京ビッグサイト

4/11 マイナビ保育士就職セミナー

開催時間:13:00~17:00

料金:無料

会場:渋谷ヒカリエ

 

まとめ

アジリティーというとエンタメ系のイメージが強いかもしれませんが、就活イベントなどへのスタッフ派遣にも豊富な実績があります。

弊社のスタッフは社会経験が豊富で、状況に応じて自分で考えて行動する能力があり、大変好評をいただいております。

大規模なイベントには予期せぬトラブルがつきものですが、そんな事態にも柔軟に対応することができます。

ご相談はお気軽に。イベント運営はアジリティーにお任せください。

展示会スタッフ派遣の詳細はコチラ

2020.01.18

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ