agility

LINEで応募

コラム

アジリティーの派遣スタッフはここが違う!

イベントスタッフ派遣のアジリティーです。 私たちが派遣するスタッフは多岐に渡ります。 展示会、PRイベント、レセプション、サンプリングイベント、試飲・試食イベントなど本当に様々です。 派遣するシーンは様々なのですが私たちが共通して大事にしていることがあります。

アジリティーがスタッフを派遣する上で大事にしていること

とにかく笑顔でいること

スタッフは元気がよければいいというわけではありません。 元気の良さが求められる現場もあれば、レセプションなど品のある対応が求められる現場もあります。 でも共通していること、それは笑顔です。 スタッフが皆真顔でつまらなさそうにしていると、イベント全体の空気がよどんでしまいます。 そういう意味で、スタッフもイベントを構成する演出の一つだと考えています。 イベントをより華やかに、明るいものにするべく、アジリティーのスタッフは笑顔を徹底しています。

積極的に行動する

スタッフ派遣をする中で、「積極的待機」という言葉を使うことがたまにあります。 それは、「待っている時でもいつでも動けるように心がけ準備しておくこと」という意味です。 たとえ休憩時間においても気を抜いていい時間はありません。 アジリティーのスタッフは呼ばれたらすぐさま「はい!」と駆けつける教育を行っています。

当事者意識を持とう

スタッフ派遣を言葉通りとってしまうと、”派遣”ですから外部の人間であることに変わりはありません。 ですが、外部のお手伝いではなく、イベントを支える当事者としての意識を持つことで一つ一つの動きが変わってきます。 「主催側の立場に立って行動しよう」 これをアジリティーでは徹底しています。 その気持ちで仕事をすると、仕事は何倍も楽しくなります。そのことを知っているスタッフがアジリティーには沢山います。

「またお願いしたい」 「困った時はまずアジリティーに相談しよう」 そう言っていただけるように全てのスタッフが高い意識を持ってみなさんのイベントをお手伝いさせていただきます。

2017.03.02

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ