agility

LINEで応募

コラム

地方のイベントスタッフ派遣ならagilityへ!既に実績もあげています!

皆さんこんにちは。
イベントの企画、運営、人材派遣業をしているアジリティーのブログ担当です!

弊社は、本社こそ東京に所在しておりますが、地方のイベントにもイベントスタッフを派遣することが可能です。

エリアは全国各地に派遣が可能です。

弊社が派遣する地方へのスタッフ派遣のお仕事内容

弊社が派遣するスタッフの主な仕事は下記になります。 ・受付スタッフ
・ビラ配り
・雑務作業
・書類整理
上記のお仕事のご依頼が多いです。もちろん、その他のお仕事内容も承っておりますので”何を頼んでいいのかわからない”といったお悩みがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

静岡の大きなイベント会場にもイベントスタッフは対応できます!

今回の記事では特別に「静岡」のスタッフ派遣の事例をもとに、イベント会場から実際の派遣実績をご紹介します。 主要なイベント会場を見ていきましょう!

・ツインメッセ静岡


静岡県静岡市駿河区に所在する「ツインメッセ静岡」は、『文化や情報、流通の交流拠点』を掲げており、催されるイベントの内容も企業の「就活イベント」から、「絵画の展示」、果ては「プロレスの試合」まで、開催されるイベントの毛色を問わないことに特徴があります。

・act city 展示イベントホール


浜松市にある「act city 展示イベントホール」は、浜松市と民間の施設が一体となった複合施設です。
格式の高い「大ホール」で交響楽団のコンサートが開催される一方で、展示イベントホールでは「企業の合同説明会」も催されます。こちらもイベントの種類を選ばない守備時範囲の広いイベント会場と言えるでしょう。

・マリナート
静岡市清水区にある「マリナート(静岡市清水文化会館)」、はその名の通り、文化活動や芸術文化の鑑賞機会を市民に提供することを目的とした施設です。
主にミュージカル、コンサートをはじめとし、オペラやバレエなどの「舞台芸術」を催すことを得意としております。

・ふじさんめっせ


富士市にある「ふじさんめっせ」は静岡県の象徴とも呼べる富士山の名を冠する通り、施設から富士山の雄大な姿をのぞむことが出来ます。
大展示場は、「骨董市」や大型デパートの「バザール会場」などに利用されます。
その一方で、会議室兼小展示場では「展示会兼セミナー会場」や「研修会」、「商談会」など、カテゴリーを問わない催し物が行われます。

・グランシップ(GRANSHIP)


県立の複合文化施設である「グランシップ」は、静岡市駿河区に位置しております。
他施設同様、舞台芸術や企業の「合同説明会」なども行われる一方で、「静岡県の郷土歌を歌うイベント」など、静岡県に根付いたイベントも積極的に催されております。
静岡県の文化振興を担う「グランシップ」は、人が集う”県民のオアシス”になることを目標に掲げる施設でもあるのです。

 

静岡の有名なイベントは?

次に静岡県で行われるイベントについて見ていきましょう、

たとえば春には「イチゴ狩り」が静岡県の各所で頻繁に行われるなど、屋外のレジャーが目立ちますが、
「静岡おでん祭り」や、「静岡県の郷土工芸展」など、静岡県ならではの特色を生かしたイベントも見かけることが出来ます。

また、

『「住んでよし、働いてよし、訪れてよし」の富国有徳の日本の理想郷』


を掲げる静岡県では、ファミリー向けのイベントも多い印象を受けます。

加え、ホンダやスズキ、ヤマハなど日本を代表する楽器製造・オートバイ、自動車製造会社発祥の地でもあり、プラモデル会社や工場が集中する静岡県では「企業説明会」などのいわゆる”BtoB”のイベントも活発に行われております。

 

弊社アジリティーは既に静岡県でも実績あり!

弊社は、イベントスタッフの派遣の会社です。
お客様の開催するイベントであれば、原則そのイベントの種類や規模を問わず、スタッフを派遣することが可能です。

“イベントの種類を問わない”例を一つとるのであれば、弊社は先日、静岡県で行われた「サンプリングのお仕事」にスタッフを派遣、お仕事をお手伝いさせていただいた実績を持ちます。

「サンプリングのお仕事」とは、駅前や商店街などで行われる試食イベントのことです。
駅前で健康ドリンクを通行人に配布する内容のお仕事に対し、
弊社は、

・実際にサンプリングをする女性スタッフ5名(25~33歳)
・ディレクターを1名
・計6名を3日間、時間は1日を通して10時〜17時の間派遣をしました。

サンプリングスタッフに女性を選んだ理由は、知らない人に声をかけられた時に男性より女性の方が警戒心が持たれないためです。

また、「サンプリングのお仕事」を行うに当たり、全体を見渡せるスタッフが1名いることはブース内を円滑に回す上で必要な人材です。

スタッフの時間配分や、人の流れに目を届かせることのできるディレクターがいるだけで、「サンプリングのお仕事」はずっと効果を上げるものになるのです!

 

静岡でのイベントには

弊社のイベントスタッフ派遣をご検討ください!


いかがでしたでしょうか?

上記にご紹介したサンプリングのほか、弊社は企業説明会や展示会などなど……形態に捉われず、そのイベントで適切な動きができるスタッフが弊社には揃っております。

静岡県で開催されるイベント、人員でお困りであれば是非弊社にお話をお持ち寄せください!
お客様のイベントを成功させるお手伝いを、イベントスタッフ派遣会社の目線と経験からご提案をさせていただきます!

運営スタッフの詳細はコチラ お問い合わせはコチラ

2021.08.14

Category: コラム

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ