agility

LINEで応募

コラム

12月は”イベントラッシュ”!スタッフ派遣ならお任せを

東京都で人材派遣・各種イベント企画・デザイン・施工・演出をワンストップで行なっている株式会社のアジリティーです。弊社は、展示会、PRイベント、レセプション、社内イベントなどの様々なイベントにスタッフを派遣しています。


2021年もあと僅か!

寒さが日に日に増しているのを感じる今日この頃ですが、
これからやってくる12月はまさに『イベントラッシュ』、伴ってイベントスタッフ派遣会社の弊社も書き入れ時の季節でございます。

今回の記事では弊社がこれまで承った「12月のお仕事」をご紹介したいと思います。
イベントスタッフが足りないと悩んでいる方は是非ご覧ください

銀座の大型百貨店でのサンプリングのお仕事


「サンプリング」とは街頭や百貨店、商業施設などで商品やビラを配るお仕事です。

これだけ聞くと12月の季節感とあまり親和性がないようにも思われるかもしれませんが、華やいだ12月に行われるサンプリングのお仕事はスタッフも「着物」を着用するなど、普段と違い、思考を凝らしたお客様の依頼をいただくこともしばしばございます。

中にはサンプリングの対象も「初売り」を目的にしたものなど、冬の活気をダイレクトに感じられるお仕事になっています。

都内百貨店/多摩川のショッピングモールで抽選会のお仕事

様々な商業施設で工夫を凝らす12月、「抽選会」を催す百貨店やショッピングモールも少なくありません。
抽選会でのお仕事は、受付業務に始まり、クジの処理や、商品のお渡しなど。b流絵 比較的簡単そうに感じられるお仕事であっても、師走の忙しさが手伝い「猫の手も借りたい」状況であるのが12月なのです。

お台場のロボットコンテンツの物販や誘導のお仕事


長期休暇が見込める12月は、夏季休暇と同じく様々なイベントが広い分野で催される季節でもあります。

たとえば去年ですと、お台場で「ロボットコンテンツ」を取り扱うイベントが12月に開催されました。
お仕事内容は物販、そして来場者の誘導など。
「最新鋭の技術が展示されるイベントを作り上げるスタッフ」にあなたもなれるチャンスがあります。

Vtuberライブイベントの誘導のお仕事

技術の最先端は”ロボット”だけではありません。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで世間を賑わす「Vtuber」。
Vtuberのライブイベントが去年12月に催されたのですが、そのイベントの来客誘導スタッフとしても、弊社はお仕事をご紹介しました。

格闘技イベントでのお仕事


年末恒例の格闘技イベントをはじめとし、12月は「格闘技」のイベントも盛んに行われます。

お仕事内容は受付、観客の誘導、そして物販などなど。
寒さを吹き飛ばす勢いを持った格闘技イベントの運営スタッフの1員となることは、もちろん「お仕事」としても熱気を感じられる一方、スタッフにとっても思い出に残る冬の思い出となったことと思います。

いかがでしょうか?

今年は新型ウィルスの影響もあり、中々イベントスタッフの確保に悩まれているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?弊社では大きいイベントから地方のショッピングモールまで、様々なイベント派遣業を承っております。

気になった方はまずはご相談ください。皆様からのご連絡をお待ちしております。

2021.12.15

Category: コラム, 応募者向け

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ