agility

LINEで応募

コラム

イベントスタッフの登録前に必ず知っておきたい!大手派遣会社3社!

派遣会社 悩み

東京都にて、イベントスタッフ派遣・イベント企画を手がけています。 創業50年・東真グループのアジリティ。

派遣登録会社を探していると、あまりにも会社が多すぎて「どの会社に登録すればいいのかわからない!」という状態になったことってありませんか?

派遣会社の選択はかなり大切です。選択を誤ると「案件が少ない」「給料が安い」「スタッフが少なすぎて3人分の仕事を任された」「有名なアーティストのライブ設営ができると聞いていたのにそんな案件が一つもない」といったケースに遭遇することもあるようです。規模の小さい派遣会社であればあるほど、そういったケースが多くあるようですね。

でも、派遣会社の見分け方ってよくわかりませんよね。

そこで本日は、登録前に知っておきたい、安心して働くことができる大手派遣会社を3社まとめました。

 

 

1.アシストジャパン

アシストジャパン

https://ssl.assist-j.com/for_staff/

2005年に設立されたアシストジャパン。コミケや街コンや東京ゲームショウ、フジロックなどの音楽フェスなどの派遣実績があります。この会社の強みは、何と言っても「案件の多さ」です。平日週末を問わずに案件が多くあります。ですので、働きたい時に登録して仕事をすることができます。

登録までには講習会に参加する必要があります。東京・大阪・福岡の3地点で行われている講習会に参加して講習と面接を受けなければ仕事に登録することはできません。案件は多いのですが、すぐに働きたい方にはここはデメリットかもしれません。ですが、この会社はとにかく案件が多いのでおすすめです。日払いではなく週払いが基本的にメインになるようです。

 

 

2.マッシュ

マッシュ 派遣会社

http://www.eventarbeit.com/

1990年に設立されたマッシュ。海外人気バンドのライブ設営やTリーグの会場設営やテレビ収録現場の設営など、この会社はエンタメ系のイベント設営や施工関係の仕事が多い印象です。設営以外にもプロ野球公式戦のお客様案内、東京マラソンのお客様案内など、現場に立って人と接することができる仕事もあります。

仕事に登録するまでには、説明会に参加する必要があります。主に会場は都内が中心で、横浜や船橋、大宮などの近郊でも行われているようです。その説明会に参加して登録すれば、すぐに仕事に応募することができます。

マッシュの特徴としては、給与の「前払い制度」があることです。通常、マッシュの給料日は15日・月末の月2回です。しかし、お財布がピンチの時、実際に働いた分の給料の内、最大7割までの金額を給料日を待たずに受け取ることができます。これは強みです。

 

 

3.シミズオクト

シミズオクト 派遣会社

https://www.shimizu-group.co.jp/

昭和7年に創業された老舗派遣会社です。日本で初めてのスポーツ専門のサービス会社としてスタートしたシミズオクトの強みは、やはりスポーツにあります。スタジアムで行われる音楽バンドのイベント設営もありますが、この会社の提供する案件はほとんどがスポーツ関連です。東京マラソンの設営やJリーグの福島ユナイテッドやベガルタ仙台の運営業務、プロ野球チームの運営業務や球場の管理などを募集しています。

会社がスポーツに力を入れているだけあってアルバイトや派遣ながらも現場に立つことができる仕事が多いのが魅力です。

登録フローも比較的簡単です。ホームページに待遇の条件が明記された案件があるので、それを見て会社に連絡して面接の日程を決めるだけです。拠点は関東がメインですが、東北や大阪、名古屋にも案件はあるようです。スポーツが好きな方にはぜひオススメしたい会社です。

 

いかがでしたでしょうか?

それぞれ大手の派遣会社には特徴があります。案件の多い会社もあればスポーツの強い会社など、様々です。気の向いた時に好きな仕事をできる環境を作るためにも、いくつかの派遣会社に登録しておいて、そこから仕事を探す、という方法をとっている方も多いようです。

また、弊社でも常に設営・イベントスタッフのアルバイトを募集しています。弊社でも多く案件を手がけております。興味のある方は気軽にお問い合わせください。LINE@での派遣登録や質問も受け付けておりますのでぜひご利用ください。

2019.03.25

Category: コラム, 応募者向け

イベントスタッフ派遣なら
アジリティーへ